徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

今週のお題「二軍のTシャツ」

f:id:sayumi_aug:20220718061511j:image

娘8ヶ月。噂に聞いていたティッシュを無限に出す遊びを始めました。

洗濯物を干すために少し離れていると、楽しそうな笑い声…また猫を捕まえているんじゃ…と娘を見るとティッシュを箱から出してご満悦でした。

 

一時期は周りの子よりうつ伏せがあまりできないことを不安に思っていた娘も今やうつ伏せ大好きマン。

すぐにころころ転がって研究対象を見つけて遊んでいます。

 

ティッシュ出すの大人でも楽しいもんね…ギネス記録とかもあるしね…

 

日々色々なものに興味を持って、すくすく育つ娘です。

 

 

 

 

 

さて、今日は久々にお題を開いてみると、我が家にとってタイムリーなお題がありました。

 

 

⬛︎今週のお題「二軍のTシャツ」

 

先日、家族でユニクロに行ったところ、ギターブランドのTシャツがずらり。

 

ギター好きな夫はすぐさま手に取りました。ハミングバードにファイヤーバード。ギターそのものの性能にはあまり詳しくない私ですが、デザインがとっても可愛かったです。

 

この、ユニクロのTシャツを買うのが我が家で二軍Tシャツが生み出されるスタートです。

 

 

ポケモン、カメラブランド、ペコちゃん、ギターブランド、ディズニー、ガンダムミッフィーetc…

我が家に溢れるユニクロTシャツ達です。

 

おしゃれが上手ではない私はここ数年、着るのも買うのもワンピースばかりであまりTシャツは買わないのですが、その中でもつい買ってしまうのがユニクロのTシャツ。

Tシャツにパンツ、Tシャツにスカートなんて組み合わせはあまり着ないにも関わらず、つい手が伸びてしまう不思議。

 

オタク気質なのか、どうせ着るならなにか好きなキャラクターや好きなロゴのものが着たい!と思ってしまうんですよね…

 

夫もあまりおしゃれに頓着するタイプではないのですが、ユニクロのTシャツは定期的にチェックしている様子。

夫の着ている服は5割がユニクロTシャツと言っても過言ではありません。

 

 

そして、増えたTシャツのうち、デザインはものすごく好きだけど、くたびれてきちゃったな…というものが、二軍に行って、ものによっては年単位の熟成を経た後に部屋着軍へ転向する、というのが我が家のクローゼットサイクルです。

 

シンプルな無地のTシャツなら、汚れたりくたびれたりした段階で、感謝してお別れができるのですが、やっぱり好きなデザインのものは捨てられず…どんどんたまる二軍たち。

結果として、我が家の二軍Tシャツは8割がユニクロTシャツに。

 

そのクローゼット状況が分かっているので、「あまり買わないようにしようね」と話していたのにも!関わらず!つい買ってしまう、それがユニクロTシャツ。

 

ありがたくも恐ろしいユニクロTシャツの話でした。