徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

娘の成長が愛おしい〜!

f:id:sayumi_aug:20220611204557j:image

主食系の離乳食をレンジで温める時、こうなるの私だけ?(写真は今日の10倍粥です。南無。)

 

ここ3日ほど、離乳食を完食してくれることもでてきた娘7ヶ月。

月齢的にはもぐもぐ期ですが、形の残っているものはまだあまり得意ではない様子。

でも、納豆やなすをちょっとつぶ残ってるくらいであげても、少しずつならもぐもぐするようになってきました。母は嬉しい!!

 

離乳食を食べなくて心配してネット検索しまくり、図書館で離乳食関係の本を読み漁っている先月の私に教えてあげたい。たくさん食べる娘めっちゃかわいいよ!!

 

そんなこんなで、娘が大きくなったなぁと感じる今日この頃。

新生児の頃のお猿フェイスや、ぶかぶかだったコンビ肌着。もう懐かしい。

大きすぎたコンビ肌着は今がジャストサイズ。毎日の寝巻きになっているところです。

 

今では自我を感じることが多くなり、気になったものにはなんでも手を伸ばして、掴めたら顔の近くに持っていって観察。

口に入れることはしないのですが、それはこれからかな?それとも慎重派??

 

何かあったわけじゃないけど、毎日成長する娘の可愛さと愛おしさを綴った今日のブログでした。