徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフプランというやつを考えた雨の日。

「くましゃんにはみがきすゆ」(くまさんに歯磨きする)と、検診でもらった歯ブラシをぬいぐるみ用にした娘2歳 さて、ハロプロが好きな私です。 道重さゆみ単推しかつ、モーニング娘。箱推しを基本として、°C-uteで泣き、Buono!で泣き、桃子で泣き、カンガル…

多形紅斑、快方へ!お外に出たい!

おはこんばんちわ〜(懐かしい) メイプルストーリーをやっていた世代です この間節分を楽しみにしていたというのに、気づけばバレンタインも終わっている…… 我が家はまだまだコロナ禍にあります。 自分のための備忘録として経過を書いておきます。 娘の多形…

娘2歳の多形紅斑 ステイは続くよどこまでも

寒いのか、暑いのか、晴れなのか、雨なのか。 本当に今は2月なのか……? そんな日々を送る地方民な私です。 私のコロナ自宅療養期間が明け、私の次の日に陽性になった夫の自宅療養期間が明け、ぜーぜーしていた息子9ヶ月も熱はとりあえず下がり、よーし!もう…

コロナなう

(コアラパンを手に平成のピースをする娘2歳。最近の写真はほぼこれ) コロナなう(死語?) コロナ禍と呼ばれた3年くらいの間はかからなかったのに今かかるというなんだかなぁな日々を過ごしています。 当時も今も勿論かからないのが1番なのですが。 なんだか微…

赤べこだ!…そういえば口唇裂手術の話

先日、口唇口蓋裂のお子さんを出産したママさんのブログを拝見しました。 分かる分かる〜あ〜分かるぅ〜〜とあの、なんだっけマツコ・デラックスさんが集めてるあの牛の…おきあがりこぼしじゃなくって、あれ…あれみたいになってました(諦め) さて、私のマイ…

タイムリミットなのかカウントダウンなのか

2024年。初投稿。 あれ?このブログを始めたのが2022年??? 2年という月日の早いこと… 怖さ通り越して笑えてきちゃいますねahaha(ˊᗜˋ) のちのち振り返る自分に向けて近況をまとめると ①娘 2歳3ヶ月 どちゃくそかわいい (傘と長靴が今のブーム) もっと小さ…