徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘9ヶ月。7月の終わりに。

娘、9ヶ月になりました 今月は何やら色々あって瞬く間に時間が過ぎていき、気づけばもうすぐ8月。 なんてこった。 あとから見返す自分のために、今月の変化をまとめてみます。 ⬛︎娘の変化 8ヶ月になってからの娘の成長は目を見張るものでした! まず、ぼちぼ…

今週のお題「二軍のTシャツ」

娘8ヶ月。噂に聞いていたティッシュを無限に出す遊びを始めました。 洗濯物を干すために少し離れていると、楽しそうな笑い声…また猫を捕まえているんじゃ…と娘を見るとティッシュを箱から出してご満悦でした。 一時期は周りの子よりうつ伏せがあまりできない…

夏のお散歩

選挙特番やワイドショーを見ながら、娘の育つ今後の日本の未来を考えます。どうなるのかなぁ。 娘8ヶ月、最近暑かったり雨だったりでなかなかお外に出られないためか、どこか退屈そう。 そんな娘にとりあえず〜とペットボトルに水を少し入れて渡したところ、…

娘、魂のシャウト?

自分のおててが再び気になり出した娘、8ヶ月になりました。 少し前は片手ずつを「ふぉ〜」と見上げていたのですが、最近は手を合わせてにぎにぎ、そして眺めながら手の組み方を変えてまたにぎにぎを繰り返しています。 さて、子育てを始めて早8ヶ月。 日々に…