徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

(夫実家から送られてきたありがたいお野菜たちを箱から出すお手伝いをしてくれている娘1歳。食べてくれよ〜〜) 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 寝ません、娘が。 娘1歳、久しぶりの抱っこじゃないと寝ない夜の到来ですナンテコッタ。 …

痛苦いクリスマスの思い出

(私から夫への今年のクリスマスプレゼントはサイフォン式コーヒーメーカーと、コーヒーミルでした。コーヒーの出来上がる過程も面白くて、なかなか喜んでくれました。夫からは着る毛布とピアスのプレゼント。お互い5000円程度!という縛りの中で選びあった…

寝る子は育つと信じている我が家の朝。

おはようございます。 現在6時、娘の泣き声で迎えた2022クリスマスイブの朝です。 (12月25日までしか着られない!と12月に入ってから気倒しているサンタ服。もこもこあったかくてよき) 今日は我が家の朝の話です。 我が家は現在、私が育休中で夫が外に働き…

今週のお題「ビフォーアフター」

(ぬいぐるみを抱きしめる娘1歳。抱きしめて振り回して乗って落ちて泣いて叩いてました。理不尽可愛い) 3ヶ月ぶりにブログを書いた一昨日以降、何やら心がスッキリ。不思議なことに、もやもやぐるぐるがどこへやら。 アウトプットの大切さを改めて感じたとこ…

気の向くままに、徒然と。

早いもので年末。…年末!? 日々に忙殺されていたらいつの間にか過ぎた3ヶ月でした。 前回ブログを書いた時にはたしか娘10ヶ月の断乳頑張ったぞ~!!というような内容だったような? その娘も1歳1ヶ月となり、ハイハイのスピードが増し、伝い歩きまで!自立…