徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

春うらら

f:id:sayumi_aug:20220307002349j:image

(お出かけ先で古いバスの展示があったのでパシャリ。我が子ながら可愛い。)

 

ふふふ。小学1年生からの付き合いの友達がめでたく入籍をしたとの報告をもらって、なんだか嬉しい気持ちが続く今日この頃です。

 

6歳からの付き合いなので、かれこれ22年。中学から違う学校に進学したので、ズッ☆友的なべったりな友達関係だったわけではないけれど、何かあればお互いに報告し合う仲。お互いのプロフィール帳を書き、交換日記をし、シールを交換しあい、私がちゃお、彼女がなかよしを買って交換して…と思い出には事欠かない親友。

小学校の帰りにランドセルを背負ってドキドキながら自動販売機で間のカフェラテを買ったり、学校でこっそり交換していたちょっと大人な少女漫画が先生に見つかっていっしょに怒られたり…そんなこともあったなぁ。

頭が良くて、独特の感性をもっていて、そういう人とは違うとこに憧れるけど、ちゃんと普通で居心地のいい友達。

 

彼女が結婚したから嬉しい、というよりは、彼女の人生の節目をお祝いできることが嬉しい。

 

結婚=幸せとは言い切れないけれど、結婚は人生の墓場なんて言ってるオジサンたちを見ててあんまりいい気はしない。

私は、というか私の周りでは子供を作るつもりがないなら結婚の必要性はそこまで感じないという人が多くて、私もそう思う。

今回結婚した友達もそういう意見だったから、また嬉しい報告が聞ける日が来るかもしれないと思うと少し楽しみ。

 

ふふふ。はーるよこい🌸