徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

ひがみ!そねみ!つらみ!着たい服と似合う服

f:id:sayumi_aug:20220326151220j:image

(狭いだろうに一つのベッドに2匹で寝てます。かわいい。)

 

お題「お気に入りの部屋着」

 

回転スロット回してみたら、こんなお題が出ました。最近衣替えをした私にはなんてタイムリーな話題!(ちなみに、暑すぎて衣替えをして、寒すぎて一度出し、再び直しました!トホホ!!)

 

部屋着の話の前に、大前提として好みの服≠似合う服な私。お洒落な友達曰く、そんなのは気にしすぎているだけらしいけれど、似合わないもんは似合わない。

 

例を挙げるとすると、私の好みの組み合わせのひとつがちょっとオーバーサイズなトップスにズボン。

シンプルでよくある組み合わせ。でもこれって、スレンダーで華奢な人に似合う格好だと私的には思うんですよね。

 

なんか言いません?

カジュアルの基本は上がだぼっとしてたら、下しゅっ!上がしゅっ!としてたら下ゆる。

(語感だけで説明しようとしてて草)

 

他にも私が好きなのはストーンとした自然派♡みたいなワンピースや、襟が詰まってるシャツ。あとは、お花畑で作りました♡みたいなかわいいデザイン。

 

しかしながら、割と豊満な?肉感的な?「男子はちょっとぽちゃっな方が好きらしいよ」と友達に言われる体型な私(ポジティブ大事)

小花柄ー!フリルー!おとぎの国からこんにちはー!な服を着ようもんなら、小さな犬に服着せて抱っこで行動するお金持ちおばちゃんのごとし。(失礼)

 

そうはなりたくないものの、華奢な人が似合う組み合わせへの憧れが捨てきれず、なんとか似たようなバランスを模索するものの、上半身はともかく下半身はどうしようもなく爆発。

勢いで手に取った好みな服がクローゼットの中で選ばれないまま数ヶ月を経て、次の衣替え時に部屋着に。

 

結果、私の部屋着はオーバーサイズパーカーやトレーナー、ライブTシャツに、レギンスと半パンツ

あとは寒い日には高校時代のジャージが活躍します。(部屋着がジャージはモテないってホタルノヒカリで言ってた…)

 

 

よく見かけるホテルみたいなテロテロ素材のパジャマや、ディズニーキャラのもこもこ着ぐるみ、ジェラピケを代表とするふわふわあざと部屋着。

そういうものへの憧れはかなり、いやかなりありますが、知ってますか(誰に語りかけてるんだ)あれめっちゃ高い。1万とかする。

 

安いやつはそれなりの着心地だから今の部屋着とそう変わらないし、あんまり可愛くない。

かといって可愛いやつは高い。

部屋着に…5000円も、10000円もかけるほどお金ない…(血涙)

 

でもね?おしゃれ高収入女子は「1日24時間のうちぃ、おうちで過ごす時間が3分の1はあるんだよ♡人生の大切な時間なるべくかわいいお洋服着たい♡部屋着大事♡」とおっしゃるんですよ(恨みでもあるんか)

 

え、でもさ、毎日誰かに見せるわけでもないじゃん…洗濯したら…毛羽立つし…いざって時用にとっておくほど安いものでもないし…

 

ていうかですね!

ジェラピケとかのふわふわパジャマは!細くて!前髪を全てヘアバンドであげても可愛い!恵まれた方のお洋服なんですよね!

私がすっぴんでかあいいふわふわ部屋着を着ても…えー触り心地気持ちいいね!わーい!てなもんです。喜ぶのはお腹の上で寝る猫だけ。

 

書きながら思ったけど、可愛いおしゃれな方ほど人に見られてるとか関係なく素敵で可愛いお洋服を着ていて、気にしている人ほど無難でうーん?な感じになっていくということなのか…


つまり、私も気にせず好きな服を着るべきなのか…?

私も好きな服着ていいんだ!!!!!
そして、洋服屋で好きな服を買って家で合わせて…また部屋着へ…冒険はおわらない!!!

 

☆終わり☆