徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢で逢えたら

今日は夢の話です。寝る時に見る方の。 他人の夢の話ほどつまらない話はない、なんてどこかで聞いたことがありますが、ちょっともうあっぷあっぷするほど気持ちが溢れそうなのでアウトプットします。 夢に見ているものとはどんなものなのか。 記憶の整理(そ…

2週間検診とHOTZ床装着!

テレビに近づきすぎて、この後怒られる娘1歳半。 そんな娘は最近、ようやく髪が結べるくらい長くなりました。 生まれた時からふさふさだったものの、結ぶにはまだもうちょっと、もうちょっと……と年明けくらいから結べる日を楽しみにしていました。 どうにも…

ザ☆ピース! 自宅へ帰還

今朝は久しぶりに携帯のアラームで起きたのですが、アラーム音をモー娘。のザ☆ピース!にしていました。 この曲は幼少期から聞いていたし、カラオケでも世代問わず盛り上がれるのでよく歌っていましたが、改めて歌詞が印象的…! 選挙の日って ウチじゃなぜか …

春うらら 大学病院へ

春眠暁を覚えず。私の住んでいる地方は今日はそんな朝を迎えました。 ひんやりとした空気が徐々に緩んで、二度寝にぴったり。そんな朝。 毎年春になると孟浩然は天才だなぁと思います。 昨晩は、息子をナースステーションに預けて、久々に朝まで熟睡。といっ…

今週のお題「変わった」

白詰草をつむ娘1歳半と夫。入院前、最後にお散歩に行った時の写真です。 娘がつんでくれた白詰草で花冠を作ってあげたのですが、そちらは興味がないようでした……ママちょびっと寂しい。 さて、ここ3日、人が変わったようにブログを毎日更新しています。 産後…

授乳にまつわるあれこれ

産後3日目。 入院生活も残り3日となり、退院後のスケジュールがどんどんと入ってきました。 気持ちは焦るものの、まだまだ入院中。 初産の時に比べれば、ちょびっと裂けたものの会陰切開もしてないし、一回とはいえそれなりに経験値になっていたのかいきん…

マタニティブルーズ?

産後2日。昨晩は寝かせてくれなかったラブリーマイサン、今日はママを寝かせてくれるようです。 息子は左側の口唇・歯茎・口蓋まで割れてる口唇口蓋裂ベビー。 でも、産院のスタッフさんの協力のもと特に悲観的にならずに育児をスタートできました。 産むま…

息子爆誕!出産レポ

本日、2023年4月15日。 産みました!第二子〜〜〜!! なんかもう産まれた、とか、やっと会えたとかそういう受動的な感覚じゃないです。 今回のお産が私的に壮絶すぎて、産んだった!産んだったで!!!!って感じ。 もう、本当に、痛かった…。 2度と出産な…