徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

娘の未来の話。

f:id:sayumi_aug:20220522235701j:image

娘6ヶ月。近頃、指が器用になってきました。

保湿クリームに綿棒の容器、おむつにお尻拭き。いろんなものを掴んで引き寄せて、じっくり観察する姿がよく見られて、成長を感じます。

前にも書きましたが、シャワーのお水がつかめないのが不思議なようで、それを利用してお風呂タイムを泣かせずに乗り切る毎日。

 

この写真のアンパンマンおでかけメリーは本当にスーパーミラクルハイパーマーベラス素晴らしくて、娘の興味をがっしがし引いてくれて、助かっています。

アンパンマンのマントはかしゃかしゃ素材だし、大きなタグがついてるし、太陽のマスコットは裏にミラー!アンパンマンそのものにも娘はどうやら心惹かれているようですが、何よりこのおもちゃが素晴らしい。マジックテープバンドもクリップも両方ついているので、車でもベビーカーでも使えるのがグッドデザイン賞

ありがとうやなせたかし先生、ありがとうアンパンマン、ありがとうBANDAIの人。

 

さて、色々な人のブログを読ませていただく今日この頃、読者登録させていただいているブログさんで、子供に将来何をさせるか(何に興味を持って欲しいか)というお話を楽しく読みました。

うちでも夫とそんな話になることが度々あって、まだ娘6ヶ月にも関わらず、部活は何を選ぶかな、ランドセルは何色なのかな〜と未来の話をしています。

 

特に最近よく上がるのは「娘がどんな恋愛をするか」という、気の早すぎる話題。

 

母である私と同様のタイプと考えるなら、とにかくイケメンが好きなはず。

みんなが好きな顔が好きというミーハータイプ。そして、好きになったら入れ込むタイプ。熱しやすく冷めにくい。象印

(あ、最近Hey!Say!JUMPの山田涼介くんがテレビにたくさん出ますね。鋼の錬金術師の映画の番宣で毎日見ない日はないくらいなのに加えて、ドラマもやっていて、さらにはYouTubeチャンネルも人気で、今年の24時間テレビまで!!山田涼介くんのファンの1人としては、もう!!本当に!!!ありがたい話です。ありがたや〜。)

 

夫に似るなら、恋愛のあれこれに興味をわくのはゆっくりめで、仲良くなった子を好きになる感じ。

 

あとは、性自認がどうかもまだわからないし、恋愛対象もまだわからないから、それによっても変わってくるね〜とたくさんの選択肢からこうかなどうかなと話は尽きません。

何はともあれ、それが恋愛でも恋愛でなくても、信用できて信用される人を1人でも多く見つけて、幸せに過ごしてくれたらいいなと娘の寝顔を見ながら思います。

あと3時間くらいしたら起こされる深夜12時でした。