徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

カントリーガールズ

今週のお題「復活してほしいもの」

 

パッと思い浮かんだのはカントリーガール

2014年にカントリー娘。から改名して再始動し、2019年に活動休止したハロー!プロジェクトのいちグループ。

今となってはハロプロ箱推しの私が最初に箱で好きになったグループだったな…今でも繰り返し曲を聞いたり、YouTubeでMVを見たりするくらい好きだなぁ。

 

特に、ももち山木さんちーちゃん小関むすぅやなみんの6人体制の時代がたまらなく好きだった。

プライベートはサバサバしてるけどビジネスにゃんにゃんに手を抜かない、パーフェクトアイドルももち先生。

品のある綺麗なお嬢様だけど、実は道重ヲタで、ももちの太鼓持ちで、グループのツッコミ役の山木さん。

清楚で白くて超絶美少女ですぐ耳が真っ赤になっちゃうけど、ギャルで天然でプライドの高いちーちゃん。

私可愛いでしょってももちに張り合うけど、ももちを尊敬してることも伝わってきて、ダンスもお歌も頑張りさんな小関。

こてこての関西弁に小さな体、元気いっぱいのパフォーマンスにはじける笑顔で、プリキュアならレモンだなって言うむすぅ。

和風お嬢様って感じの外見を裏切らない冷静かつちょっと高飛車なキャラで、ファンにはちょっと塩対応だけど、アイドルとしての高みを貪欲に目指しているやなみん。

 

プロデュースされてのそういうキャラ付けだったのかもしれないけど、このメンバーがももち劇団を楽しそうにしているのも好きだったし、プライベートではももちにあしらわれて、それでもももち先輩のことを好きだって気持ちが見えるのも良かった。

恋愛商法的な匂いは感じさせずに、可愛い・かっこいい・セクシーなどいろんな面を極めようとする、パフォーマンスに余念のない体育会系の部活感もよかったし、ずっと見てたいグループだったな。

 

紆余曲折あったグループだし、いちファンとしてはグループかけもちのくだりでは無念な思いもたくさんしたけど、それぞれの道に進んでいった印象があるから、復活してほしいというかあの頃に戻りたいな〜って感覚。

実際目にできなくても何年後かに当時のメンバーで集まってご飯とかたべてるといいな〜って想像(妄想?)する。

 

ももちの卒コンは、映画館でライブビューイング参戦だったけど、ガンガルヲタとしても、ももちヲタとしても超熱かったし、めっちゃ泣いた。

それぞれのメンバーの卒業発表やラストパフォーマンスも泣いた。カントリーがもう見れないんだって思って、寂しく思ったなぁ。

カントリーのパフォーマンスを見て元気もらって就活頑張れたし、可愛いっていろんな形があっていいんだなって思えたし、推す楽しみが本当にあるグループで推し事が超楽しかったな。

 

いちファンの分際で、いつかまたなんて言えないけど、メンバーみんながそれぞれに元気に楽しく生きていってほしいな。

ということで、私の復活してほしいものはカントリーガールズでした。

ばいにゃん。