徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

今日の晩ご飯は冷凍食品です

f:id:sayumi_aug:20220125152727j:image

今日は娘がぐずぐず。

もうすぐ3ヶ月で少しずつ生活リズムがついてきたばかりの娘。

いつものお昼寝はいつのまにか寝てることもあるくらいすんなり寝てくれるのに、今日はまず寝ぐずりで号泣。座ったまま抱っこであやしても泣き止まない、立ってあやせば泣き止んですっと眠りに落ちるけど、座ったらまた号泣の高感度センサーっぷり。

やっと座っても寝てくれる段階になったと思ったら、飼い猫1がお外に出たいにゃーと催促。その声で爆泣き。立ってあやして泣き止んで寝て。

そろーっと置いて、なんとか寝てくれた!と思ったら飼い猫2が娘にかけた毛布で寝たくなったようで、娘の足元にごろん。少し娘の足にかかっていたのか、ぴゃわー!と泣き起きる。猫2ダッシュで逃げる。立ってあやして泣き止んで寝て。

よし、次こそは!と置くと、また飼い猫2が来てごろん、ぴゃわー!ダッシュ!もう!もう!

 

猫と寝る娘の可愛さは天元突破してるんだけど、起こすのはやめて…と思いながら膝の上で寝かせて2時間。

あったかい娘を抱っこしながら、ため息なのか深呼吸なのか分からない息を吐きながら、書いてます。

まぁ、たまにはこんな日があってもいいのかな。