徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

はじめの一歩

f:id:sayumi_aug:20220122122024j:plain

卒論を書くのが楽しかったんですよ。

書いてる最中はそれなりに苦しんだし、先生にも迷惑をかける支離滅裂ぶりだったと思う。

自分の考えを補強する材料を探しながら、一つの仮説を組み立てていく作業が好きだったんだと思う。

でもなんか最近は興味をひかれることがあっても、調べることもしなければ、自分の中で考えを深めることもなかった。

こりゃいかんということで、卒論を書いてた頃を思いだして、ブログを自分の考えを深めていく場にしよう。

 

今週のお題「現時点での今年の漢字

もう1月も半分以上過ぎたのかあ

ブログ元年だから今のところは「始」かな?

これが「諦」にならないようにあげていこ。

 

書きたいことはいっぱいあるぞぉい。