徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫よ、ありがとう。

今朝の娘。猫が常に寄り添ってくれます。こけても安心!ありがとう! さて、こんばんは。こんちには。もしかしたら、おはようございます。 こんな余裕のある挨拶のできる私です。溢れ出る万能感!! 夜間断乳を始めてから、いや、振り返れば2人目の妊娠が分…

寝かしつけブルース

きーがーくるいそうー!らららららららー! THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」の歌い出しが脳内で流れ出し、口をついて出た時、メンタルが弱っていることを自覚する私です、こんばんは。 時刻、4時。むしろおはようございます。 深夜起き出した娘の寝かしつ…

夜間断乳6日目

先日、お友達親子と遊んだ時の写真。 前の前のそのまた前の前の職場の同僚で、転勤で離れ離れになったものの、未だに仲良くしてくれる貴重なお友達です。 あちらは一個上の男の子なのですが、誕生日がほぼちょうど一年差ということもあって、背中を追いかけ…

夜間断乳4日目&5日目

さて、夜間断乳も4日目を過ぎ、一体これはいつまで記録を続けるべきものなのか、1週間くらいで定着と見ていいのか?と違う悩みが出てきました。 そんなことを考えられるくらいには、おそらく順調に進んでいると言っていいのでしょう。 順調すぎて1日分記録…

夜間断乳3日目 夫の受難

空き箱に入った猫(つみれ)を見つけて触ろうとする娘。このあと、見事に逃げられましたが、たくましくハイハイで追いかけていきました。 うむ。よきよき。 さて、夜間断乳も3日目を迎えました。 ネット記事では3日目までが大変…なんて書かれ方をしてあるも…

夜間断乳2日目

娘は今日も今日とて、自由人です。かわいい。 さて、昨日から始めた夜間断乳。 2日目となる本日の様子です。 朝起きた時には胸がガッチガチ。 子供産むまで、そこまで胸が張る経験もなく、風船のようにぱっちぱっちになると思っていたのですが、感覚としては…

夜間断乳、はじめました。

離乳食をひっくり返す、娘10ヶ月。彼女は自由人です。 現在の時刻、深夜3時30分。 絶賛寝かしつけ中。 かれこれ2時間、娘泣く、トントン、泣き止まない、抱っこ、寝る、布団に置く、起きる、泣く……のループを繰り返し、もういいや!と寝た娘を抱っこしたまま…