徒然備忘録

30歳な私の子育て記録と日々のつぶやき

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひがみ!そねみ!つらみ!着たい服と似合う服

(狭いだろうに一つのベッドに2匹で寝てます。かわいい。) お題「お気に入りの部屋着」 回転スロット回してみたら、こんなお題が出ました。最近衣替えをした私にはなんてタイムリーな話題!(ちなみに、暑すぎて衣替えをして、寒すぎて一度出し、再び直しま…

春うらら

(お出かけ先で古いバスの展示があったのでパシャリ。我が子ながら可愛い。) ふふふ。小学1年生からの付き合いの友達がめでたく入籍をしたとの報告をもらって、なんだか嬉しい気持ちが続く今日この頃です。 6歳からの付き合いなので、かれこれ22年。中学か…

大人になってから友達作るの難しい。

(一日中こんな感じ。仲良しで何より。) 前回更新してからもう10日も経ったなんて! ひな祭りがあっという間にホワイトデー…うーん、早すぎる。 1月行く月、2月逃げる月、3月去る月とはよく言ったもので、この3ヶ月はあっという間。 感覚的にはこの間年越し…

わが家のおひな様。

おだいりさーまとおひなさま〜 ということで、昨日3月3日、娘の初節句。 朝のニュース番組で今でしょ!先生が、お内裏様で夫婦2人を表していて、それぞれを指すときは男雛(おびな)と女雛(めびな)というんですよ〜と言ってました。へえ〜。 さて、転勤族…

31日生まれの月齢の数え方

我が娘、4ヶ月になりました。 月齢フォトを毎月撮っているのだけど、10日のころと比べたら大きくなったのがよくわかる! (10日。ふにゃふにゃだったな〜) (同じうさぎのぬいぐるみなのに!) 子供の成長だけを見ているともう4ヶ月!?って思うし、産んだ…